ダンストレーニングで注意すべき【3つの危険】

んにちは。しょーんです。

 

 

 

これまで、あなたは

ダンストレーニングについ

て色んなことを学んで

きました。

 

 

 

 今回は、

ダンストレーニング

における3つの危険に

ついてお話します。

 

 

 

これを知っておかないと、

トレーニングがあなたに

悪影響を及ぼすかもしれません。

 

 

 

そうすれば、あなたの

望む理想のボディは

手に入らなくなります。

 

 

 

 

対にこれを知っておけば、

危険を避け、スムーズに

トレーニングに没頭できます。

 

 

 

そして、理想のカラダを手に

いれ、可愛い彼女もゲット

できます。

 

 

 

なので、しっかりと

読んで、いち早く

理想のカラダを手に入れ

てください。

 

 

 

ちなみに今回の内容は

モチベーションにもかかわって

きます。

 

 

 

それでは今回の内容に入ります。

 

 

 

 

注意すべき3つの危険

 

 

 

 

①突き指

f:id:kouteipennginn0:20180716154059j:plain

 

 

 

突き指には十分

に注意してください。

 

 

 

フットワークや

パワームーブは

必然的に床に手をつく

ことが多いです。

 

 

 

そうすると突き指

する可能性も

グッと高くなります。

 

 

 

突き指すると、

トレーニングを

休まざるを得なくなります。

 

 

からしっかりと

手首のストレッチ

をして、注意してください。

 

 

 

 

 

 

②騒音

f:id:kouteipennginn0:20180716161129p:plain

 

 

騒音にも十分

注意してください。

 

 

 

ダンストレーニングは

音楽を使います。

 

 

 

時間帯に気を付け、

音楽のボリューム、

足音など注意してください。

 

 

 

苦情が来ると、

トレーニングをやめなきゃ

ならないし、モチベーション

にも影響がでます。

 

 

 

なので、騒音にも注意してください。

 

 

 

③最初はやりすぎない

 

 

 

ダンストレーニングは

他のトレーニングと違い、

負荷を感じにくいのが特徴です。

 

 

 

しかし、感じにくいからと言って、

効果がないわけではないのです。

 

 

 

最初に、たくさんやりすぎてしまうと、

翌日などに、なったことのない場所が

筋肉痛になり、辛くなります。

 

 

 

さらに、ケガをする恐れもあります。

 

 

 

なので、最初は、少しずつ、

慣れてきてから、どんどん量

を増やしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

これらのことに注意して、

安全にトレーニングしていきましょう。

 

 

 

 

今すぐスマホ

突き指

騒音

やりすぎない

とメモしてください。

 

 

 

これで、トレーニングにおける

危険も説明し終えました。

 

 

次回は体幹を鍛える

ダンストレーニングを

紹介したいと思います。

 

 

 

いいね・記事のシェア

をよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。