トレーニングを【3倍カッコよく】するための秘密の練習方法

んにちは。しょーんです。

 

 

 

今回は、トレーニング

を3倍かっこよくしてく

れるための方法を教えようと

思います。

 

 

 

 

これを知っておくと

ただのトレーニングも

女の子にアピールする

武器になります。

 

 

 

トレーニング自体も

よりダンスらしくなります。

 

 

 

逆に、これを知らないと、

「ダンストレーニング」

の「ダンス」の部分が大きく

欠如します。

 

 

 

つまり、ただの

トレーニングに

なってしまうんです。

 

 

 

あなたがこれまで

挫折してきたトレーニング

と全く同じになります。

 

 

 

 

そうならないために、

今回もしっかりと読んで

ください。

 

 

 

 

トレーニングを

【3倍カッコよく】してくれる

方法。

 

 

 

それは

 

 

リズムトレーニングです。

 

 

これを紹介する前に

まずはダンスのリズム

について説明しましょう。

 

 

 

ンスのリズムとは

 

 

基本的に表の

オンカウント

 

 

裏の

エンカウント

があります。

 

 

普段から、

音楽に乗って体を揺らしたり、

手を叩いたりして

いるんじゃないですか?

 

 

 

 

何かしら音楽をかけて実際に手を叩いてみて下さい。

 

 

別に練習したわけでもないのに

リズム良く手を叩けているかと思います。

 

 

 

 

これが、表のリズムと呼ばれる

オンカウントです。

手を叩いている瞬間が

オンカウントということになります。

 

 

 

 

基本的に、オンカウントは

ドラムやパーカッションが

になっていることが多いです。

 

 

次にエンカウントです。

簡単に言うと、

オンカウントとオンカウントの間が

エンカウントになります。

 

 

 

ちなみに、音の区切りは8拍子で出来ています。

 

 

 

「ワン、エン、ツー、エン・・・

セブン、エン、エイト」が一区切りになり、

この一区切りをワンエイトと言います。

 

 

 

れも非常に重要なので

覚えておきましょう。

 

 

 

 

それではリズムトレーニング

のついてお話していきます。

 

 

 

 

リズムトレーニングとは

 

 

このオンカウントと

エンカウント

身体で刻みながら

踊るためのトレーニング 

 

 

 

です。

 

 

 

基本的に「アップ」

と「ダウン」と呼ばれる

2州類があります。

 

 

 

 

一般的なリズトレは

カウントに合わせて

膝を屈伸させると

いうものがあります。

 

 

 

 

今回も動画を用意しました。


【RHYTHM TRAINING】 アップ&ダウン RISING Dance School UP&DOWN

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

練習する際は

この動画を参考

にしてみてください。

 

 

 

 

それよりまずは、

自分のスマホ

中の曲を聴きながら

リズムを意識して聞いてみてください。

 

 

 

 

首をうなずかせるとかで

結構です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

このリズムを意識するだけで

3倍トレーニングがカッコよく

なります。

 

 

 

 

次回は、トレーニングを行う

際の注意点について

お話していきます。

 

 

 

 

 

いいね、記事のシェア

もよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。