ダンストレーニングにおいて【重要な4つの要素】についてお話します

んにちは。しょーんです。

 

 

 

今回は、ダンストレーニングに

重要な4つの要素についてお話

させていただきます。

 

 

 

僕のトレーニングは

この4つの要素をわけて

つくられています。

 

 

 

 

この要素についての理解を

おろそかにすると、

これからのトレーニング

の効果が半減します。

 

 

 

 

 

 

 だからこそ、

 

この4つの要素をきちんと

おさえておかないと、

これからの内容についていくのが

難しくなるので、ぜひ覚えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

回までの記事で、僕の行っている

ダンストレーニングが、

ブレイクダンス」であるということ

は説明したと思います。

 

 

 

 

ブレイクダンスについて、

あなたはどのくらい

知っていますか?

 

 

 

おそらくあなたは

下の画像のようなものを

想像したと思います。

f:id:kouteipennginn0:20180710011846j:plain

 

 

 

確かに、ブレイクダンス

「頭でぐるぐる回ったり、

バク宙するダンス」

というのが一般的な認知です。

 

 

 

 

しかし、ブレイクダンス

もっと細かく4つの要素に

分かれていることをご存知ですか?

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

①TOP ROCK (トップロック)

②FOOT WORK (フットワーク)

③POWER MOVE(パワームーブ)

④FREEZE(フリーズ)  

 

 

 

パッと見ただけでは、

何が何だか分からないですよね。

いきなりの専門用語で戸惑う

気持ちもわかります。

 

 

 

 

でも、この4つの要素はほんとに

重要なのでぜひとも理解して

もらいたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、しっかりとここは

覚えておきましょう。

 

 

 

 

この4つの要素をざっくりと

説明すると、

 

 

 

 

 

①TOP ROCK

          ↓

  立って踊ること

 

 

 

②FOOT WORK

           ↓

床に手をついて踊る

 

 

 

③POWER MOVE

            ↓

ダイナミックに回転する

 

 

 

④FREEZE

          ↓

逆立ちなどで止まる

 

 

 

といった具合です。

 

 

 

まだちょっとイメージしづらいですよね。

 

 

 

 

でも安心してください。

 

 

 

これからこの4つの要素について

1つずつ記事を書いて

説明していきます。

 

 

 

 

なので、ゆっくり理解して

もらって大丈夫です。

 

 

 

 

今回は、さわりとして、

4つの要素の紹介をしました。

 

 

 

 

次回は、このうちの1つ

TOP ROCK

についてお話していきます。

 

 

 

ここからいよいよ

ダンストレーニングを

はじめる準備になります。

 

 

 

次回も必見です。

 

 

 

よければ

いいね、記事のシェア

よろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。