倒立をするときにやってしまいがちな【2つの間違い】

んにちは。しょーんです。

 

 

 

 

前回は体幹を鍛えるためには

倒立がおススメである

と紹介しました。

 

 

 

まだの人はこちらから

 

shownsblog.hatenablog.com

 

 

 

あなたは、早速倒立を実践

していると思います。

 

 

 

だけど、これであってるのかな?

 

倒立なんて習ったことないから

わからない。。

 

 

と思ってるんじゃないですか?

 

 

 

 

もし、正しいやり方

でトレーニングを

していなければ効果は

出にくいです。

 

 

 

バスケのシュートを例に

出してみましょう。

 

 

 

もし、ただがむしゃらに

自分のフォームで練習

していたら成功率は上がるかも

しれませんが、時間はかかりますよね?

 

 

 

 

初めから正しいフォームを練習

していれば、時間も短縮できて、

しっかり効果もでます。

 

 

 

 

だから、倒立も正しい

やり方で練習していきましょう。

 

 

 

 

正しいやり方で練習すると

その分早く体幹も付き、

余った時間を女性に使えます。

 

 

 

トレーニングより、女性と

いる時間を長くとりたいですよね?

 

 

 

 

だったら、この記事を最後まで

読んでください。

 

 

 

そうすれば、正しいフォームを

身に着け、成果もちゃんと出ます。

 

 

 

女性への時間もちゃんと作れて

楽しい時間が過ごせますよ。

 

 

 

それでは今回の内容に入っていきます。

 

 

 

 

今回は倒立をするときに

やってしまいがちな間違いを

2つ紹介します。

 

 

 

 

倒立をするときにやってしまう2つのミス

 

 

 

 

①腕だけで支えようとする

 

 

 6~70kgある体重を

最初から腕だけで支える

なんて土台無理な話です。

 

 

あなたは、倒立するときに

二の腕ばかりに力を入れていませんか?

 

 

 

倒立をするときは、腕じゃなくて

肩で地面を押す感覚でやってみてください。

 

 

 

また、腹筋や背筋なども

力を入れるようにすると、

より効果的です。

 

 

 

 

 

 

②倒立自体の形

 

 

あなたは自分の倒立を

見たことがありますか?

 

 

しなければ、次に

倒立を行うときにぜひ

スマホなどで撮影して

確認してみてください。

 

 

 

このような形をしていませんか?

f:id:kouteipennginn0:20180717193620j:plain

 

 

 

このように、のけぞっていたり、

足の位置が頭を超えていたりしたら、

腰を痛めてしまいます。

 

 

 

なので、このような形に

ならないように、きちんと

全身に力を入れて綺麗な形

にしましょう。

f:id:kouteipennginn0:20180717195210j:plain

 

こちらは三点倒立ですが、

このような姿勢が一番

綺麗です。

 

 

 

これを参考にしてみてください。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日紹介したことに気を付けて、

正しい倒立を身に着けてください。

 

 

次回は、じゃあこの

倒立がダンスでどうなるの?

っていう話をしていきます。

 

 

倒立がさらにカッコよく

なりますよ。

 

 

 

いいね、記事のシェア

もよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。