これを理解しないとトレーニングは始められません【最初の1歩】

 

んにちは。しょーんです。

 

 

 

前回は、ブレイクダンスを構成している

4つの要素について大まかな

説明をしました。

 

 

*記事の内容を見返したい人はこちらから↓↓

 

shownsblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 今回は、この4つの要素のうち

TOP ROCK

についてお話ししてきます。

 

 

 

 

 

 

TOP ROCKがうまくなると

クラブとかの狭い空間でも、

女の子にアピールできちゃいます。

 

 

 

だから、他の3つの要素の前に

TOPROCKのことを

しっかりと理解してください。

 

 

 

 

この要素は僕のトレーニング

で主軸になっている部分でもあります。

 

 

 

これで僕のダンストレーニング

が軌道に乗ったといっても

過言ではありません。

 

 

 

なので、ここをおろそかにすると

トレーニングについてこれなくなる

ので注意してください。

 

 

 

だらしない体のまんま

味気ない生活を送らない

ためにも、最後まで読んでください。

 

 

 

 

 

それではさっそく本題に入っていきます。

 

 

 

 

TOP ROCK とは

 

 

 

TOP ROCK(トップロック)

とは、ブレイクダンスにおいて、

立った状態でステップを踏む

ダンス全般のことを指します。

 

 

 

 

文章だけじゃ伝わりにくいので

動画をご用意しました。

 

 

 

いかがですか?

なんとなくは分かったと思います。

 

 

 

詳しいステップの内容やなどは

まだ覚えようとしなくても大丈夫です。

これから覚えていきましょう。

 

 

 

 

この動画のように、TOP ROCK

は、跳んだり、しゃがんだり、

移動したり、結構激しいです。

 

 

 

ダンスは

 

「ランニングの延長」

 

ともいわれています。

 

 

 

 

見た目じゃそんなにきつく

ないかもしれません。

 

 

でも、僕は

3分間1曲分の

TOP ROCKでいつも汗だくになります

 

 

 

 

これはトレーニングの

ウォーミングアップにも

最適なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ぜひともTOP ROCK

は大事にしてください。

 

 

 

 

れは、これからの

トレーニングを行うための

体を作るためでもあります。

 

 

 

 

 

 

これをおろそかにして、

次の段階に進むと、

どこかで絶対けがをします。

 

 

 

なので、絶対に身につけて

おいてください。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

次回は、

FOOT WORK

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

TOP ROCKがランニングだと

したら、FOOT WORKは

100m走といった感じです。

 

 

 

これも大事な要素なので、

ぜひチェックしてください。

 

 

 

 

見逃さないように

いいね、記事のシェア

もよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。